読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男子大学生の今時ファッション講座

ファッションを愛する男子、これからモテたいと思っている男子のためのブログ

これ毎年流行ってるなあ、コンバースのオールスター!

皆さんこんにちは!

 

今回は、毎年安定した人気を誇るスニーカー、コンバースのオールスターについて説明していきたいと思います。

f:id:nmzun:20170325164358j:plain

この写真は私の私物のコンバースですが、レザーで作られています。

 

私のも含めてですが、いろいろな種類がある中でも、黒が安定して人気があるようですね。

 

おすすめポイント

シンプル

まず、オールスターの一番のポイントはシンプルなデザインで、様々なコーディネートに合わせることができます。

つまり、かなり使い回しが効くということです!

 

スキニーパンツを合わせるとオールスターの細めのシルエットと相まって、足が長く見えます。

 

ワイドパンツとの相性もよく、ごつめのスニーカーとかだと足下が重い印象になるところを、オールスターの場合は足下をキレイに見せてくれます。

 

ローカットのオールスターを着用する場合には、裾をロールアップしてあげることによって、足下をすっきりした印象にしてあげることができます。

 

キレイめのコーディネートに合わせると、その雰囲気を邪魔することなくカジュアルな要素をプラスしてあげることができます。

 

豊富なカラー

オールスターの豊富なカラーラインナップも魅力の一つであると考えられます。

 

おすすめは、黒、ベージュ、白などですが、赤や緑などを使ってみてもコーディネートのいいアクセントになって面白いと思います。

 

しかし、チェックなどの柄が入っているものはあまりおすすめできません。

柄が入っているものは、少し安っぽい印象になって今いますし、何より使い回しができません。

 

着用するときの場所やコーディネートが限られてくるものは、使い回しができないので、かなり気に入ったときを除いては購入を控えることをおすすめします。

 

使い込むことで味がでる

オールスターは、たくさん使っていると、つま先の部分が汚れてきたり、傷がついたりしますが、これが逆に渋くてかっこいいです!

 

オールスターは新品の状態では、つま先の部分とかが白すぎたりして、なんとなく奇麗すぎる感じがします。また、履き心地も最初はあまり良いとは思いません。

 

しかし、しばらくの間使い続けていると、使い込んだ感じが見た目で分かり、かなりかっこいいです。また、自分の足にも馴染んできますので、履き心地も良くなってきます。

 

まとめ

まとめると、オールスターはシンプルなものを購入すれば、かなり使い回しが効き、いろいろなコーディネートと合わせることができます。

 

一足持っていれば必ず重宝すると思いますので、ぜひオールスターを即戦力として使用していってください。