読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男子大学生の今時ファッション講座

ファッションを愛する男子、これからモテたいと思っている男子のためのブログ

これ読んどけばモテるだろ!おすすめのファッション雑誌

皆さんこんにちは!

 

今回は、数あるメンズファッション雑誌の中から、私がこれを読んでおけばモテると思うものをいくつか紹介していきたいと思います。

 

ファッション雑誌は、特に、あまりファッションの知識がない方におすすめです。

 

私自身、現在は美容院で読むぐらいですが、ファッションに興味を持ち始めた高校生の頃は、毎月購入して熟読していました。

 

ファッションに興味を持ったばかりの人は、まず、自分に似合う服装や髪型をいろいろ試すことが非常に重要ですので、雑誌を読んでいろいろ真似してみてください。

 

雑誌を読むことの目的としては、自分に似合うファッションを見つけるということです。

自分に似合うファッションを見つけてしまえば、後はその系統を極めて、流行を取り入れていくだけです。

 

MEN'S NON-NO

まず、紹介したいのが「MEN'S NON-NO」です。これは初心者から上級者の方まで誰にでもおすすめしたい雑誌です。

 

代表的なモデルの方は坂口健太郎さんとかですね。

 

「MEN'S NON-NO」では、主に爽やかで清潔感のあるファッションを紹介しています。

 

個性を出しすぎていない、誰にでも受け入れられるようなコーディネートが多いため、初心者の方でも抵抗なく真似できるコーディネートが多い印象です。

 

men's FUDGE

「men's FUDGE」はどちらかと言うと、上級者の方におすすめの雑誌になっています。

 

高級感のある、大人っぽいファッションを楽しみたい方には「men's FUDGE」がおすすめです。

 

この雑誌のモデルの方は全員外国人の方なので服がすごくかっこ良く見えます。

 

この雑誌に載っている服や小物などは、どれもかなりかっこいいものばかりなのですが、一つ難点を挙げるとするならば、どれもなかなかの値段がします。

 

つまり、そのまま真似しようとするとかなりお金がかかってしまいます。

私はFUDGEのコーディネートを参考にするときは、なんとなく似た雰囲気のものを買うようにしています。

 

WEAR(番外編)

雑誌ではないのですが、ファッション投稿アプリのWEARもファッションを学ぶ上でかなりおすすめです。

 

WEARはランキングなども見ることができるので、流行っているコーディネートがすぐに分かります。

 

自分のコーディネートを投稿して、評価してもらうのもいいかもしれません。

 

まとめ

私のおすすめの雑誌とWEARについて簡単に説明しましたが、まずはWEARでたくさんの今流行っているコーディネートを見るのもいいかもしれません。

 

雑誌ではこれから流行るものや、載っているコーディネートについて、なぜよく見えるのか、そのポイントについての知ることもできます。

 

雑誌の中には服だけでなく、髪型セットなどにも力を入れているものもありますので、自分にあったものを見つけて、立ち読みでもいいので1年ぐらい読み続けることをお勧めします。

 

いろいろなコーディネートを試してみて、その中で自分のスタイルを見つけていってください!