
男子大学生の今時ファッション講座

ファッションを愛する男子、これからモテたいと思っている男子のためのブログ

育毛シャンプーで有名な「スカルプD」って実際どうなの?

皆さんこんにちは。

 

今回は、男性なら誰もが知っている育毛シャンプー、スカルプDについて調査していきたいと思います。

 

え?今更?って思った方もいらっしゃるかもしれませんね。何年か前にかなり流行っていましたが今でも髪を大切にする方たちから指示されているようなので、詳しく見ていきましょう。

 

実際に使用してみた 

私が今回使用してみたのが、 こちらです。

f:id:nmzun:20170323144501j:plain

 左がシャンプー、右がコンディショナーです。数年前と比べてだいぶデザインがかわりましたね。「D」の部分が浮き出ていてかなりかっこいいです!

 

今回購入したのがストロングオイリーというシャンプーです。これは頭皮のべたつきなどが気になる人に向けての、頭皮の脂をごっそり落としてくれるタイプのシャンプーです。

 

この他にもオイリー、ドライというシャンプーがあります。

オイリーはスカルプDの中で一番有名な赤いパッケージのシャンプーです。頭皮の脂を落とし、肌に潤いを与えてくれるそうです。

ドライは、頭皮が乾燥する人、ふけが多い人などにおすすめのシャンプーです。

 

スカルプDは、一年ごとにシャンプーやコンディショナーをリニューアルしているようなのでどんどん進化を続けている商品です。

 

使用感は?

実際に使ってみての感想ですが、かなりさっぱりします。頭皮の脂を根こそぎ洗い流してくれているような感覚がします。

 

泡立ちもかなり良く、頭皮にしっかり行き届いているように感じます。

さすがストロングと言うだけはあります!

 

香りは、人それぞれ好みがあると思いますが、そんなに強い香りはせず、さっぱりした、清涼感のある感じの香りです。

 

コンディショナーについては使った感覚は一般的なものとそんなに違いはありません。とりあえず、髪がさらさらになります。

 

以前の記事で紹介したのですが、私の推奨しているコンディショナーの使い方は週に一回程度だけコンディショナーを使用するというものなので、週に一回、髪にしっかりと栄養と潤いを与えてあげましょう! 

 

また、これも以前の記事で言ったのですが、シャンプーやコンディショナーはしっかりとお湯で洗い流しましょう。シャンプーやコンディショナーが残っていると、髪が痛んでしまったり、ふけなどの原因にもなります。

 

実際、効果はあるの?成分は?

まずは、シャンプーからです。

f:id:nmzun:20170323151719j:plain

一つ目のポイントとして、スカルプDには薄毛の原因となる、悪玉男性ホルモンの増殖を防ぐために豆乳発酵液、バンジロウ葉エキス、ホウセンカエキスを配合しています。

この3種類の成分が、男性ホルモンが悪玉化するのを抑制します。

 

また、ジラウロイルグルタミン酸ナトリウム液やシクロヘキサンジカルビスエトキシジグリコールの作用で、大量に含まれている栄養をしっかりと、頭皮の奥まで届けます。

 

次に、コンディショナーについてです。

f:id:nmzun:20170323155126j:plain

コンディショナーには、3種類のコラーゲン成分が配合されており、それらの作用で、髪に潤いやハリが出ます。

 

まとめ

実際使ってみて感じたことと、成分を調べてみて思ったことは、「一度は使ってみる価値はある!」ということです。

 

成分を見てもこれが薄毛に効くということは分かってもらえたかと思います。

 

後は、香りなどは本当にその人の好みだと思うので、ぜひ一度使ってみて、自分に合っているようであれば、長期的に使用していくことをお勧めします!

 

興味があれば下のリンクから購入してみてください。

スカルプD