
男子大学生の今時ファッション講座

ファッションを愛する男子、これからモテたいと思っている男子のためのブログ

モテるためにはまず身体を磨こう!

皆さんこんにちは。

今回は、簡単に言うと自分の好きな服を買う前に、その服が似合う身体作りをしようという話です。

 

身体というのは、主に、体型、髪、肌、この3つから身体を磨いて、モテる身体になりましょう。

 

・モテる体型とは

まず最初に体型について、考えていきましょう。

 

自分がどのような体型になりたいかを明確にしましょう。「細身のシルエットの服を着たいから細くなりたい。」とか、「男らしくみんなから頼られたいから筋肉ムキムキになりたい。」とか、

そういう明確な目標を持ち、自分が目指す体型をしっかりイメージすることがかなり重要になります。

 

人それぞれ目指す体型は違うと思いますが、自分が食べたものが自分の身体になりますし、摂取カロリーと消費カロリーのバランスで体重が変化します。

 

体型に自信がない方は、太っている方が多いかもしれません。一般的には、太っている方が減量して理想の体型になることはかなり困難なことであると言われていますが、実は太っている人が痩せるよりも痩せている人が体重を増やすことの方が圧倒的に難しいです。

やせ形の遺伝子が多い日本人は、本来太るのがかなり難しいです。

 

つまり、太ることができたということは、痩せるのも簡単なのです。

モテるために少しの期間の努力、我慢は耐えましょう!

ダイエットとか肉体改造というのは必ずゴールがあります。そのゴールを目指して人生において本の少しの期間、自分の意志を強く持ち、努力しましょう!

 

・モテる髪とは

次は髪についてです。髪のケアもモテるためには必須です。

油でギトギトの髪、痛んでパサパサの髪、ワックスをつけすぎてベタベタの髪はモテません。

しっかりとしたケアを行い、しっかりセットもしましょう。

 

まず、ケアについてですが、最初は洗うときの注意点です。

・シャンプーは1プッシュで十分

・トリートメントは週に1回程度で良い

・しっかりとお湯で洗い流そう

ざっとこんな感じです。

 

シャンプーは多くつければキレイになるというわけではないです。男性であれば1プッシュで十分キレイになります。

トリートメントやリンスを毎日つけている人がいますが髪のべたつきの原因になりますのでやめましょう。

シャンプーが髪に残っていると乾かしたときに髪がきしみます。

 

次にセットについての注意点です。

・自分にあったワックスを使おう

・アイロンを使う時はドライヤーで完璧に乾かしてからにしましょう

・髪を乾かす前に洗い流さないトリートメントをつけましょう

セットについてはこんな感じです。

 

ワックスにはファイバー系やクリーム系、ドライ系、ジェル、グリースなど様々な種類があります。自分がしたい髪型に合っているものを使うようにしましょう。

髪が乾いていない状態でアイロンを使用してしまうと髪がかなり痛みます。枝分けれなどの原因になりますので絶対にやめましょう。

髪を乾かす前に洗い流さないトリートメントをつけるとかなり良いです。ドライヤーやアイロンなどで髪が痛むのを防ぐのにも繋がりますし、髪が生き返ったような気がします。

 

以上のことに気をつけて髪を大事にしていきましょう。

 

・モテる肌を意識しよう

モテる男性というのは肌にもちゃんと気を使っています。

洗顔やむだ毛の処理はしっかりと行いましょう。

 

洗顔の基本はクレンジングで油を落とし、洗顔フォームで汚れを落とし、化粧水で肌に水分と栄養を補給し、乳液で保湿という流れです。

洗顔は続けることが一番大切ですので、面倒がらずに続けましょう。

 

髭などのむだ毛の処理も手を抜かず行いましょう。

髭を剃るときにはしっかりとクリームを付けましょう。そうすることによってカミソリ負けを防ぐことができます。

もっと言うと電動のシェーバーの方が肌にやさしくておすすめです。

 

自分で髭を剃ったりするのが脱毛という選択肢もあるので、脱毛に関しては以前記事を掲載しましたのでそちらをご覧ください。

nmzun.hatenablog.com

 

以上のことに気をつけてモテるために自分の身体を磨いていきましょう。